対面面会一部再開のお知らせ

2022年4月22日

兵庫県下におきましては、令和4年1月27日から実施されていたまん延防止等重点措置が3月21日をもって解除となり、神戸市内の感染者数も減少傾向にあります。また、施設内におきましては2月中に入居者様・職員への3回目ワクチン接種も無事終えることができました。
つきましては、上記の状況から、当施設として約2年間中止していました「対面面会」を感染状況及び厚労省の基準に基づき、感染防止対策を行った上で、以下の要件にて再開をさせていただくことになりました。要件につきましては、段階的に緩和していく方向でありますので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ご不明な点等ございましたら、施設の方にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

〇再開日:2022年5月9日より
※ガラス越し、オンライン面会は引き続き実施しております。
※感染状況により対面面会を中止させていただくことがあります。
※ご予約は、これまでと同様に全て事前予約となります。予約される場合は、「お電話」または「窓口」にてお伝えいただきますようお願い致します。

〇要件(面会時にご確認させていただきます)
【必須条件①:入居者・面会者とも3回目ワクチン接種済み】
【必須条件②:面会時のマスク着用、検温、消毒】
【必須条件③:面会人数は、入居者様につき1名様のみとなります】
(注意事項)
・開始時の段階では、双方(ご家族様、入居者様)ともに3回目ワクチン接種済みであることが条件となります。陰性証明等は不可となります。
・上記全ての要件を満たしていない場合は、当日の面会はできませんので特に3回目のワクチン接種証明書をお忘れにならないようお願い致します。

〇面会場所:1F地域交流スペース
※手を触れあっていただけるようなパーテーションの設置を予定しております。
(注意事項)
・ご家族様にはお外から入室していただく形となります。スリッパはこちらでご用意致します。
・面会時間は、10分でお願い致します。
・体調不良の場合、当日の面会につきましてはご遠慮いただきますよう宜しくお願い致します。