新型コロナ感染収束について

2022年8月28日

ご家族様・関係者各位

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげますとともに、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。以前、ご報告させていただいた8月2日の新型コロナウィルス感染についての続報を以下のとおり、ご報告申し上げます。

・令和 4 年 8月 2 日(火)に発生した施設内感染に伴う感染対応について、8月27日をもって無事収束いたしました。感染の状況報告と致しましては、収束までの25日間に陽性者数は15名(入職者6名、職員9名)となります。また、感染エリアについては当初発生したユニットのみとなり他のユニットまでの感染拡大はなんとか防止することができました。
・9月1日より事務所での窓口対応を再開し、面会につきましては窓越し・オンライン面会のみ再開させていただきます。対面面会につきましては、感染拡大状況や入居者様の4回目ワクチン接種状況を鑑みて再開を決定致しますのでご理解の程よろしくお願い致します。

入居者様やご家族様、さらには関係者の皆さまをはじめ多くの方々に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後も一層の感染防止に向けた対策で職員一同一丸となって感染予防を行ってまいります。

特別養護老人ホームときわ